嵐にしやがれ筋トレグッズ!大野智が小瀧望におすすめバーンマシン&スライダーボード


2月17日「嵐にしやがれ」は大野智さんのコーナー「作ってみよう」オトコ飯バージョン。

男性でも簡単に少ない調理過程でできるズボラ飯を作る人気コーナーですが、今回はジャニーズ事務所の後輩で2016年のドラマ「世界一難しい恋」(セカムズ)でも共演したジャニーズWEST(ウエスト)の小瀧望さんがゲスト。

オトコ飯を楽しみながら最新のトレーニンググッズにも挑戦。
上半身を鍛えて持ち運びできる「バーンマシン」、下半身と体幹を鍛え子供でも遊びながら運動できる「スライダーボード」の2種。

普段トレーニングをされているお2人もけっこうキツイ感じだったのでかなりの筋トレになりそうですね。

筋トレが続かない方におススメです。

紹介してくださるのはアスレティックトレーナー・有間義和さん。

上半身を鍛える
バーンマシン

アメリカで大ヒットした上半身を鍛えるホームタイプトレーニング器具。

これを顔の高さくらいまで上げ、リングの中のグリップを握りグルグル回すことで全身の筋トレにもなります。

主に
・上腕
・肩
・大胸筋
・背筋
の鍛錬が可能。

最大で腕立て伏せの7倍もの効果が期待できるんだそう。

ダンベル運動では体感できないトレーニングができ、コンパクトなので持ち運びも簡単・大きな音をたてることもないので自宅で簡単に筋トレ&有酸素運動ができると大人気。

スタミナ・スピード・筋肉を同時に鍛えることのできるので、主にボクサーや格闘家、トップアスリート、そしてリハビリの現場で使われているんだそうです。

購入した方の中には重さが5kgあるので持ちながらスクワットをしたりという方も。
筋力アップや持久力アップを実感されている方も多いようです。
かなり負荷がかかるので筋肉がパンパンになりパンプアップもスゴイそう。

実際チャレンジした大野さんも小瀧さんもかなりキツそうでした。

バーンマシンはUFCファイター山本KID徳郁さんも愛用なさっているとのこと。

番組で紹介されていたのは5.5kgのタイプでしたが、1.8kgと3.8kgのタイプもあるそうなので筋力に応じて選ぶのをおすすめします。

下半身と体幹を鍛える
スライダーボード

専用のシューズ(フット)カバーをつけてスピードスケートの選手のように横に滑ることで、下半身の筋力を強化し体幹を鍛えボディバランスを整えます。

主に
・大腿四頭筋
・ハムストリングス
・大腿筋
・腓腹筋
を鍛えることが可能。

滑走面にシリコンスプレーをかけることにより、すべり具合を調節することができ運動の難易度をかえることができます。

【サイズ】
幅180×奥行65×高さ5cm
(滑走面は165×60)

見た目は簡単にみえますがやっている人はかなりキツイご様子。
挑戦した小瀧さんもお尻と太ももにかなりキている感じでしたね。

その他にも小瀧さんは手にシューズカバーを装着し、腕立て伏せの体勢で腕を横にスライドさせるという運動も披露。

今回番組で使っていたのは比較的短いサイズでしたが長めのものもあります⇩

こちらは「DANNO(ダンノ)」さんのスライディングボード。
スライドボードとも呼ぶようですね。

ロングサイズで滑走面が230cm。

他にもお値段がお安めのこちらのタイプもあり。

上記のものはプロ仕様なのに比べて、こちらの商品は家庭用・個人使用を目的としているので格安で買えるようです。

スライディングボード本体と専用シューズカバーと収納用のバンド付き。
(使わないときはバンドで丸めて収納できます)

余談ですが冬季平昌(ピョンチャン)オリンピック・パシュートなどのスピードスケート競技で金メダルを獲得した高木菜那さん・美帆さん姉妹も櫻井翔さんが取材したときにこんな感じで練習されていました。

ふだんトレーニングしてらっしゃる櫻井さんも腰を落とした低い体勢で滑るというトレーニングに悪戦苦闘されていましたが、体幹を鍛えるのには最適だと思いますね。

番外編:「肉まんワッフル」で使ったワッフルメーカー
D-STYLIST ダブルワッフルクッカー

材料を混ぜて生地を作り、流し込んでフタを閉めて焼くだけでふんわりワッフルが2枚できます。
(約10.5×10.5cm)

フッ素樹脂加工なので油を使わずヘルシー、ふき取るだけで後片付けができてお手入れも簡単。

立てて収納することができます。

大野さんのオトコ飯「肉まんワッフル」はごま油をひいて肉まんをのせてフタをするだけ。
焼くことでジューシーになり、にじみ出るB級感がクセになる美味しさだそうです。

ワッフルとホットサンドとドーナツができる3in1のタイプもあり

まとめ

以前はあまり筋トレに興味がない感じの大野さんでしたが、30代後半になりトレーニングをしているんだそう。
嵐の「マッスル部」ですもんね。

そういいながらも綺麗に腹筋が割れてらっしゃいますし、見えないところで努力されているんだと思います。
(「忍びの国」のアクションも素晴らしかったです)

筋トレも続けるのは難しいですがこういうグッズがあるとヤル気になりますね。

個人的にスライダーボードは大変興味があります。
楽しんでトレーニングできて、筋肉の多い下半身と体幹を鍛えればダイエットにもよさそう。
本気で購入を検討中。

筋肉を増やしてたくさん食べても痩せやすい体になりたいです(^O^)

同じ回の綾瀬はるかさん愛用グッズはコチラ⇩

2月17日「嵐にしやがれ」記念館は綾瀬はるかさんがゲスト。 「世界の中心で愛を叫ぶ」や大河ドラマ「八重の桜」などでも知られる国民的...
3月22日「VS嵐」でクイズ対決として登場した「ディグラム診断」。 マーケティングのプロである木原誠太郎先生が心理学と統計学の見地...
2017年7月1日に封切りされた日本映画「忍びの国」。 嵐の大野智さんが主役の無門を演じられました。 史実を基に作られたエンター...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする